2018年04月16日

世間

喪失を経験してから価値観がガラリと変化。もう、後戻りはできない。元の世間とはまったく違うところで生きています。というか、生きているか生きていないかは分からないけど。生きるということが、辛い。もう絶対孤独の中でどうにか生きる道を探るしかないのだろうか。  


Posted by あきんこ at 13:29Comments(0)生きるとは

2017年08月04日

重い

心が重すぎる。前にも後ろにも、無理。ただ、ここに2本足で立っているだけで精いっぱい。全部なくしてしまった。でもこれが本当の私なのかな。今までの自分は嘘。でもそれでも仕方がない。結局、こうなる他に何か、手はなかったわけで。夏が憎い。  
タグ :


Posted by あきんこ at 14:30Comments(0)生きるとは

2017年06月11日

こんなにもまだまだ自分には傷があると実感する。特に、人とのふれあいの中、その人たちの幸せや喜びを感じる時、自分の孤独、疎外、すべてがどっと押し寄せる。だからといって、一人のほうがラクというわけでない。自分勝手な自分。だけど、その自分勝手の自分が本当の自分で、死ぬまで抱えていかなければいけないモノなんです。疲れて、疲れて、それでも疲れてまた今日も生きるかぁ。昨日は母と家の掃除を手伝った。冷凍庫の中に4年前のお歳暮でもらったカニ足があって、お昼に食べてみたんだけど、やっぱりまずかった。母と二人でちょっと笑った。そんな何気ない日常が一番大切なんですよね。そんな日常が、そんな日常を壊してしまったのは私なんでしょうか、、、きっと。  


Posted by あきんこ at 14:45Comments(0)生きるとは

2016年12月02日

とうとう12月かぁ。石川に帰ってきたら早2年。なんとか生き延びる日々が続いているけど、やっぱりぎりぎりだ。なかなか調子は上がらない。
人によって喪失感とかって、状況にもよるだろうけど、程度がありますよね。私にとってもこの喪失感に苦しんで苦しんで、でもまだその苦しみの真っ最中。この数年間はクリスマスだとか季節の移り変わりとか、何も感じなくなってしまっています。こんな想いしてまで生きる意味があるのか真剣に考えます。
でも、やっぱり何か希望があるんでしょうね、死ねないのです。
はぁー、友達も失くしてしまった。喜びも悲しみもそういう感情の向こう側に行きそうで怖い。
家族は私に起こったことは分かっているけど、どう接していいか分からないみたいですね。逆にあっけらかんと明るく接してくれるんでそれはそれで救われるかも。
時々カミソリを手にとっている時とか....、もちろん自殺するためではないですけど、そういう時とか色々と思うこともある。まあ、カミソリで自分を傷つけるって、なかなかできないですよね。痛いし。まあ、そんなことはどうでもいいか。
ちょっとまあ、このブログには毒を吐くことにしました。  


Posted by あきんこ at 15:21Comments(0)生きるとは