2017年06月11日

こんなにもまだまだ自分には傷があると実感する。特に、人とのふれあいの中、その人たちの幸せや喜びを感じる時、自分の孤独、疎外、すべてがどっと押し寄せる。だからといって、一人のほうがラクというわけでない。自分勝手な自分。だけど、その自分勝手の自分が本当の自分で、死ぬまで抱えていかなければいけないモノなんです。疲れて、疲れて、それでも疲れてまた今日も生きるかぁ。昨日は母と家の掃除を手伝った。冷凍庫の中に4年前のお歳暮でもらったカニ足があって、お昼に食べてみたんだけど、やっぱりまずかった。母と二人でちょっと笑った。そんな何気ない日常が一番大切なんですよね。そんな日常が、そんな日常を壊してしまったのは私なんでしょうか、、、きっと。



同じカテゴリー(生きるとは)の記事
 世間 (2018-04-16 13:29)
 重い (2017-08-04 14:30)
  (2016-12-02 15:21)

Posted by あきんこ at 14:45│Comments(0)生きるとは
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
    コメント(0)