2019年11月15日

試練

今年初のブログ。
試練ばかりで、心身ともに疲弊。
神様は、越えられない試練は与えない、なんていことを言う人がいるけど、じゃあ、実際、その試練の真っ最中の中に、自分が落とされた時、同じことは言えないと思う。
とにかく、ツライ、んです。
これは、鬱なのか。
いとこは、仕事のストレスで、今薬を飲んでる。
ツライ人ばかり。
楽しく食べて、飲んで、鼻の下のばして生てきてる人達を見ると、ただ、ただ、うらやましい。
あの人達は、自分がまさかっていうことをまだ経験していない。
というか、経験する必要はないけど。  


Posted by あきんこ at 08:39Comments(0)日々とは

2018年12月30日

なんとか

まだ生きてる。なんとか。
実家も苦しくなってきた。
冬の石川は地獄。
死にたくなります、こんな空と海を見ていると。

今日は本当、朝から頭が痛い。
もう、心身共に限界なんでしょうか。
疲れた。  
タグ :地獄


Posted by あきんこ at 15:39Comments(0)日々とは

2017年12月27日

苦しみ

日々苦しみとともに生きていると、何が当たり前か分からなくなる。笑い方さえ分からなくなる時がる。声がでない。今日は地獄の天気。気が滅入る。無理だと分かっていても、やめられないことだってある。どうしようもないけど、でも、それでも、前へ。  
タグ :苦しみ


Posted by あきんこ at 13:13Comments(0)日々とは

2017年11月14日

一人

一人では生きていけない。助けが必要。でも、一人で生きて助けなしで生きていかなきゃいけない人だっている。誰だってそんな風にはなりたくない。でも、そうなってしまったら、その状況で生きていくしかないわけで。そんな想いを頑張ってだとかそんな安くて軽い言葉で埋め合わせなどできるはずがない。  


Posted by あきんこ at 09:47Comments(0)日々とは

2017年10月06日

諸行無常

一日一日をムダに過ごすのは良くないと分かっているけど、体も心も動かない時があって、そんな時はどうしても何もせず、人生をムダ使いしてしまう。日々同じことはないという諸行無常の教えがある。ここ最近は仏教関係の本ばかり読んでいる。なんだか病んでる、私。  


Posted by あきんこ at 10:13Comments(0)日々とは

2017年03月08日

ダウン

ダメ。ここんとこすこぶる心の調子が悪い。花粉症なのか、喉の調子も悪い。
最悪。おまけに持病の腰痛も一向に良くならない。どうして私だけ。そう思っても嘆いても誰も助けてくれないから、自分で自分を抱えて生きていくしかないわけで。
昨日は寝汗が半端なかった。夜中目が覚めた時体がびしょびしょ。を飲んでまた眠りにつけたものの、朝は地獄。
こんな日々がいつまで続くか。死んだ方がらくと感じる日も多くなっている。
まいった。  


Posted by あきんこ at 16:06Comments(0)日々とは

2017年01月04日

正月

今の私にとって大晦日だろうが、正月だろうが関係ない。
関係ないけど世間はソッとしてくれない。
テレビから垂れ流される感動、喜び、偽善の哀しみ。
正月は子供の写真、初詣、ご多幸...。料理。
うんざりだ。もういい。今の私は隅にそっと足を組んで座っているだけのモノ。  


Posted by あきんこ at 11:29Comments(0)日々とは