2016年12月02日

とうとう12月かぁ。石川に帰ってきたら早2年。なんとか生き延びる日々が続いているけど、やっぱりぎりぎりだ。なかなか調子は上がらない。
人によって喪失感とかって、状況にもよるだろうけど、程度がありますよね。私にとってもこの喪失感に苦しんで苦しんで、でもまだその苦しみの真っ最中。この数年間はクリスマスだとか季節の移り変わりとか、何も感じなくなってしまっています。こんな想いしてまで生きる意味があるのか真剣に考えます。
でも、やっぱり何か希望があるんでしょうね、死ねないのです。
はぁー、友達も失くしてしまった。喜びも悲しみもそういう感情の向こう側に行きそうで怖い。
家族は私に起こったことは分かっているけど、どう接していいか分からないみたいですね。逆にあっけらかんと明るく接してくれるんでそれはそれで救われるかも。
時々カミソリを手にとっている時とか....、もちろん自殺するためではないですけど、そういう時とか色々と思うこともある。まあ、カミソリで自分を傷つけるって、なかなかできないですよね。痛いし。まあ、そんなことはどうでもいいか。
ちょっとまあ、このブログには毒を吐くことにしました。



同じカテゴリー(生きるとは)の記事
 世間 (2018-04-16 13:29)
 重い (2017-08-04 14:30)
  (2017-06-11 14:45)

Posted by あきんこ at 15:21│Comments(0)生きるとは
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
    コメント(0)